SSブログ

三浦大輔 ハマの番長 150勝[三浦大輔 ハマの番長 150勝]

「ハマの番長」こと、横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手が、通産150勝を達成した。
現在セ・リーグ首位を走る強敵巨人相手に、地元横浜のファンの前での嬉しい記録達成。

三浦投手は今期でプロ21年目。
長い低迷が現在も続き今期からDeNAへと球団名が変わったが、横浜一筋で達成した快記録。
横浜でなければ200勝に到達していたかもしれない実力の持ち主だけに、その横浜愛が男気あふれるリーゼントと共に際立つ。


三浦投手の談話
「本当にうれしい。ありがとうございます。(3日は雨で先発が流れ、志願のスライド登板だった)志願しないと横浜スタジアムで投げられなかった。志願してよかった。ホームで達成できてよかった。(相性イマイチの巨人戦で節目の勝利に)相手がどこであろうと意識していなかった。そうでないといつまでたっても何年ぶりとか言われますから。(9回は山口俊が抑えた)山口が打たれたらシバイたるぞ、と思いながら勝利を祈っていました。150勝できてうれしいですけど、自分の150勝をみんなに喜んでもらってうれしい。横浜に残ってよかった」

「(2008年オフにFA宣言した上で)残留を決めたときから心はひとつ。横浜で優勝したい。そればっかです。横浜が好きっすから。何とかしたい」



さすがに横浜は優勝できないだろうが、この横浜に残った三浦の心意気と気迫あふれる投球は、まだまだ傍から見ていたいものだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。