SSブログ

アーニー・エルス 優勝 全英オープン[アーニー・エルス 優勝 全英オープン]

アーニー・エルス 優勝 全英オープン

els.jpg

南アフリカのアーニー・エルスが通算7アンダー、273で

2002年以来10年ぶり2度目の優勝を飾った。



前日首位のアダム・スコットは15番から、

まさかの4連続ボギーをたたいてしまい自滅。

4位だったタイガー・ウッズは6番(パー4)でバンカーに入れてしまうと、

そこからの脱出に2打を要して痛恨のトリプルボギー。


ゴルフヨガ ゴルファーの心と体を鍛える 飛距離アップ編 ミスショット防止編 メンタルバランス編 セット (PPV-DVD)


ライバル達が次々に自滅して崩れていく中、

アーニー・エルスは前半こそ2ボギーでスコアを落としたものの、

後半には4バーディーを奪うなどして68で回り、

見事に大逆転優勝を果たした。



「THE BIG EASY」というニックネームを持つほどの

おっとりとした物腰とゆったりとした優雅なスイングを持つアーニー・エルス。

その風貌とニックネームに似合った、持ち前の安定感とメンタルの強さが、

崩れていったライバル達との明暗を分けた形となったようだ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。